2017年8月25日金曜日

8月25日(金)です。

そらくん;2才8か月22日、4.6㎏です。
りくくん;2才2ヶ月21日、3.2㎏です。

そらくんがしきりに口の下あたりをかきむしるので
お医者に連れて行きました。口ひげの穴が膨らんでいるので
何かに噛まれたとか、できものではないそうです。
耳掃除をしてもらいました。その間、異常なほど緊張し
震えていました。おとなしくしていました。

それから2日ほどして、下痢のようなウンチをするようになり、
1週間ほど続いています。病気かなと思い、エサの量を減らしましたが
体重は減りません。しゃいなそらくんなのでストレスが原因かな?
と思いもう少し様子をみてみようと思います。

今朝、腸内環境を良くするためと思い、のんちゃんが手作りで培養している
ヨーグルトをなめさせてみました。

りくくんは元気で、飛び跳ねています。えさもよく食べていますが、
少し体重が減りました。

今日も35度の猛暑です。29度にエアコンを入れて留守番をさせています。











0 件のコメント:

コメントを投稿