2015年4月27日月曜日

4月25日、姫路のかまぼこ工房「夢鮮館」にそらくんと行きました。

のんちゃんの企画している春の旅行の下見に姫路に行きました。

初の長距離ドライブになりますが、そらくんを連れて行きました。

行き先は、姫路城と書写山の中間地点にある、ヤマ サ蒲鉾直売所「夢鮮館」です。

ちょうど前日の新聞に芝桜が満開で夢鮮館の裏山全体が芝桜でおおわれているとの

記事を読み、突然行ってみようと思いました。2時間ほどで到着しましたが、すごい

大勢の人で驚きました。

そらくんは、行き帰りの車の中では満足してハウスの中でずっと寝ていました。

山全体が芝桜で覆われ、しかも満開でした。いい日にきたものだと感動しました。

山の下では歌手のコンサートが行われていました。

会場に着いてもそらくんは歩きません。しかたがないので、そらくんを抱いてコンサートを

聞いていると、歌手の方がそらくんに握手に来て、そらくんは大満足でした。

夢鮮館の揚げ物売り場は行列ができていましたが、奥に行くと試食コーナーがあり

奥の方にも揚げたてのかまぼこを売っていました。

5月23日の春のバス旅行では、30分ほど夢鮮館に立ち寄る予定です。

行列に並ばなくても奥の方でも買えると、参加者の方にはお知らせしたいと思います。

帰りの車の中では、そらくんは爆睡していました。

しっことうんちを我慢していたようで、家に帰ってからしました。











0 件のコメント:

コメントを投稿